第0の人生

最近、
自分が何者で、
どこから来て、
何を成さなければいけないのか、
そういうテーマに沿って動いています。
てか、動かされてます。

自分は何かお役目を持ってこの世に生を
受けているようです。

若い頃はそれが受け入れられませんでした。
というのも、
悲しいけれど、
大切だと思える人と出会っても、
その人との関わりが
「私のお役目」と関係なければ
終わりが来るのを知っていたからです。
死別・離別、
私の人生には人との別れがあまりにもクッキリと
そして沢山あって、身を引き裂かれそうな思いも
沢山しました。

また、自分の人生の展開も
ある程度読めてしまっていました。
不思議なんですが。

最初から決まっている人生を
答え合わせのように生きているのが
辛かった。
多分、この感覚は、他人には分かって貰えないだろうな。

でも、もっとも知りたいこと
「お役目」
だけは、何かのか分からなかった。
何のために生かされているのか、
その、枝葉ではなくて、
幹の部分だけがハッキリ分からないのが
とてもしんどかった。

でも、最近、
ようやく、何故自分が存在しているのか、
分かってきた気がする。
うすうす感じていたことが、
少しずつ言葉化されてきた。
この修行の様な人生が何なのか、
少し分かってきた。

今年の6月下旬から
激流のように見えない力に押し流され、
別なステージに移動してきた気がする。

第一の人生、
第二の人生を全うし、
第0(ゼロ)の人生に戻す感じ。

魂的に余計なものを脱ぎ捨てて、
元々の自分が持っているお役目を果たす時が来た、て感じ。

第一と第二の人生は
なんとか合格?を貰って
次に進むのを許された感じ。

でもまだ足りないパーツはある。
でもでも、この流れにそって行けば良いのだと思う。
抗わず、感性を高めて。

その流れに乗る覚悟がやっとできた(笑)

置いていくもの、
持っていくもの、
きっとこの流れの中で自然と決まるはず。
だけど、どうしても持って行きたいと思ったものは、
自分の意思で持っていく。

これくらいは好きにしても良いよね?
これから起こることを受け入れるから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の追記です出家も辞さない構え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。