練習が出来ない・・・ [ピアノ@練習]

案の定、息子の幼稚園入園というイベントに引きずられ練習が出来ずにいます・・・。
1回30分位の練習を週に2日程出来たら良い位・・・
アラベスクの譜読みがまだ終わってないという痛い自体が発生・・・

更に、息子の幼稚園入園に関しても、色々とミスをした上、色々と思うところあって
のっけからつまずいてます。

英語の勉強もなんだか中途半端。
当初予定したことがなんだか雲行き怪しくなってきて、
方針の立て直しや方法の模索を新たにしなければいけない状況です。

これまでの友だちと生活リズムが全く合わなくなり、折角誘って貰っても断るばかりで。。。


 全てが中途半端で、ただただ忙しくて、ただただ疲れている・・・
 あまり良い感じで回っていない・・・よく分かってるけどどうしようもない・・・気持ちだけが焦ってる・・・


という感じです。

う~~ん。。。。


でも頑張るのだっ。
焦らず、
ゴールを見つめて。

後ろ向きな気持ちを持って進むのも、
前向きな気持ちを持って進むのも、
同じ時間であることに変わりない。

だったら、少しでも楽しく過ごせるように、前向きに。


 Once I started, I couldn't quit halfway.
  I stick to it and I don't lose heart, no matter what. 


こういう時はとりあえず、最低限のことをやって、寝るに限るかなぁ、と。
体の疲れも取れるし、
精神的なストレスもちょっと楽になるしね。

支えてくれる人、
応援してくれる人、
必要としてくる人、
全てに感謝して。

ありがとう。
てことで、おやすみなさーーい。

Big Kiss!
Good night!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Caelum

うぬー、時間は減りはすれども増えませんもんね…
やるべき事が増えて、それを何とか枠に収めようとしてやると
意外とはみ出たりして、なかなか思い通りに行かないですね('`)

最近は、計画を1週間スケールで考えるようにしました。
1日スケールでは歪が大き過ぎて、それを修正しようとすると
翌日に歪が現れ、それを修正しようとすると翌日に…といった
負のスパイラルを防止するためでございます。

もちろん、ある程度の歪が確認された時点で計画を見直せば
日次計画も可能ではあるんですが、仕事とは違って人生という
工程はとても長いものですから、それは難しい…
時期によっては週次でも歪が出る事もありますし、その場合は
月次で考えるとか、柔軟に構えてもいいと思いますぞー
by Caelum (2011-04-23 16:22) 

ぱえ

Caelumさん>

ありがとうございます(ノ_;)
1週間スケールで考える・・・素晴らしい観点です!

工程で例える辺りがSEですねw
でも、馴染みがあるのでスルッと理解できましたw

人生という工程は長いですもんね~。
柔軟に・・・
気持ちだけは前向きにしたいですもんね。
by ぱえ (2011-04-26 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。