練習会 [ピアノ@練習]

体調最悪で、
精神状態もイマイチでしたが、
ピアノサークルの練習会に行ってまいりました。

「何が何でも、体が動く限りは絶対参加する!!」

と心に決めていましたが、
心身ともに演奏に適した状態ではない上、
練習不足もいいとこだったので、
「演奏が途中で止まってしまうかも」という恐怖がかなりありました。


ちなみに、私が弾いたのは
 「主よ、人の望みの喜びよ」
 「悲愴 第2楽章」
です。

人前で弾いたのは半年ぶりで、めっちゃ緊張してしまい、
練習会のリハーサルはボロボロでした(ペダルを踏む足が震えてたしw)が、
1順目、2順目と、少しずつ落ち着けました。
ミスりましたけど、フリーズすることなく、最後まで弾き切れてホッとしています。


メンバーの方も良い人ばかりで、温かい雰囲気で聞いて下さってとても嬉しかったです。

前回は「訳が分からないまま終わってしまった」感じでしたが、
今回はスローテンポの曲だったので、人前での演奏を楽しめたと思います。

とは言え、やはり半年も人前で弾かなかったのは間を空け過ぎたなぁ、と反省です。


とにかく緊張していたし、
ネットでのやりとりはあったとは言え、メンバーとお会いしたのは2回目だったので、
そういう意味でも緊張感があって、
凄く疲れたはずなのですが、
終わった後は

「来て良かった」

と心から思えました。
みなさんの演奏から一杯パワーも貰えましたし^^


「また頑張ろう」

と思えました。


体の調子がイマイチなので、「エンジン全開で突っ走る!!」という訳にもいかないのですが、
自分の体と相談しながら、私なりに頑張っていきたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初体験 in English!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。