もうすぐ [ほっこりとした日常etc]

実は・・・ただ今妊娠中です。
そして、予定日は今月の23日ですが、どうも早く生まれてきそうな感じです。
そう、突然の話なんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]、もうすぐ生まれそうなのです。

めでたいことではあるのですが、ここに至るまでに色々と大変でした[たらーっ(汗)]

一人目出産時にはなかったつわりを経験し、かなり辛かったし(幸い2ヶ月程で終わりましたが・・・)、
またホルモンバランスの乱れなのか、激しい情緒不安も感じ、そんな時に限って嫌なことが多発して
精神的に崩壊しそうだったり・・・
とてもじゃないけど、胎教に良いマタニティライフだったとは言えず。。。

出産準備も一人でしなければならなかったので、重いモノを運んだり、一杯出掛けたり、と
無理をしてきたせいなのか、おなかの子が早く出て来てしまいそうな感じです。
今までもってくれてただけでもおなかの子には感謝ですが[ぴかぴか(新しい)]

そして出産自体を助けてもらう予定だった人たちも次々と無理になってしまったので、
結局、一人で産むのかなぁ・・・という状況になってしまいました。
出産そのものも不安ですが、出産中に上の子をどうしたら良いのか、という心配もあります。。。

最後まで気が休まらない出産となりそうです。 

無事に産めるように応援して下さいね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。