キエフの大きな門 と ショパンの ワルツop.69-2 [ピアノ@自己紹介・動画]

実は先日、所属するアマチュアピアノサークル(プルニエ)の初のコンサートでしたが、
エントリーしていたのに、体調やらなんやらで出演できませんでした。。。
ほんまに悲しかったです(T_T)

実は、妊娠してから、つわりやらなんやらでこれ以外にも2つほど
エントリしていた発表会に参加できなかったり、
7月からレッスンをずっと休んでる状態だったりで
本当に今年度のピアノ活動はなかなか厳しいものがありました。。。

で、出産を前に自分の演奏を録画しておきました。
今の実力をちゃんと記録するという意味でも。
てことで、先日の発表会で弾く予定だった動画を貼っておきます。
ハッキリ言ってクオリティめっちゃ低いですが、これが今の自分てことで。
 (キエフの大きな門)


発表会に着て行くつもりだった衣装も着て、緊張感持って演奏してます。

この曲は本当に大好きで、暗い宇宙にポツンと、でも自分の力でまぶしく光り輝く【星】を連想します。
生きていくことはこういうことなんだ、と、いつも勇気をくれます。
こんな素晴らしい曲に出会えたことに感謝。

全身で、ピアノ全部を使って弾かないと行けないですが、
いつか納得いくまで弾きこなせるようになりたいです!!
そして、この曲は絶対ホールで弾くべき曲なので、いつかホールで鳴らしたいです!!


あと、半年くらい前に別の発表会で演奏する予定だった
「ショパン ワルツ op.69-2」の方もリンクはっときます。
すっかり練習不足ですが。。。
この曲、もっと情感豊かに弾けたら良いけど、そこまでに至ってない、というか
一回仕上げてから時間立ち過ぎてて、指が動いてないです。
これが今の自分てことで。。。
(ショパン ワルツ op.69-2)



   またピアノの世界に戻ってきたいという願いを込めて。。。


しかし、出産予定日の12日前によく頑張って撮ったと思う。
正直疲れた(笑)
体重もすっかり増えて、人生でMAX太ってますが(腕がエライことになっておる[たらーっ(汗)])、
そういう意味でも記念の動画かも。

出産したらやせなきゃね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐTOEICと英語の目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。